見出し画像

4.27 日記 いやそれパッキャオ!

どうも馬鹿ガキです!また新しい本を買いました!草。
最近言語に対する関心が著しく高いのでついつい手を出してしまった。
昨日はわざわざ手持ちの金を減らしてまで買わないようにしたのに今日の私と言ったら!

頭良さそう(小並感)

今日は眠すぎた。気力も湧かなかったがよく体を動かせたと思う。
でも本を買えて気分がいい。ぐへへへ。

特に書くことはないが今日で書き始めて3週間は経過した。色んなことに手を出してはすぐに飽きる私にしては長続きしている方だ。
いつまで続くのやら。自分で自分を試している節さえある。

そういえば今日はカップラーメンを食べた。激辛などと謳っていたので食べてみた。思いのほかキチンと辛くびっくりしたが中本にはさすがに劣る。
というか中本は最早「痛い」。辛みは痛覚であるというが、まさにそれを彷彿とさせてくれる辛さであった。

私の癖なのだろう。前にも言ったかもしれなが、私はある程度の水準まで到達しないと気が済まない人間だ。中本でいうなら10辛まで食べるなど一定の数値を目指して行動する傾向にある。そのため中本は辛さに関しては制覇してしまったのであまり足を運ぶ気になれない。

だがこれは新たな界隈へ目を向ける良い契機にもなる。現に私は前回よく分からん中華に足を運び(下の記事)、今度はタイ料理を討伐しにいこうとしている。


私は食に興味は基本無いが、辛いものとなれば話は変わる。
パッキーマオとかいうボクシング選手みたいな名前をした激辛焼き米麺。
メニューを見る限り1番辛い商品ぽかったので、今度しばきに行く。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?