見出し画像

“好き”の底力

皆さんおはようございます☀久しぶりに朝からnote記事作成の紗桜です。

特に朝が弱いわけではありませんが、どういうわけか、記事を書くのは昼過ぎからになってしまっていました。

朝はルーティンとして

1洗濯
2掃除
3瞑想

これらを済ませてしまうのでどうしても昼近くからのスタートとなります。

3の瞑想の時間が長くなれば長くなるほど書き始める時間が遅くなる。

そして毎日視聴しているカードリーディングの通知がくると、そちらを拝見するので、また書くのが遅くなる。といった具合です。

なので今回のような朝活記事投稿は結構レアとなります。

今日朝から書いているのは、単に洗濯物が少すぎて、水道代考えると今洗濯する事はない。という結論になったからです。

掃除もクイックルワイパーでOK

そして時間ができた。

退職してから時間はたっぷりできたようで、ちょこちょこ動くことがあって、一週間はあっと言う間に過ぎ、一ヶ月もあっと言う間に過ぎて、七月も中旬。ビックリです。

引っ越して来てからの仕事が見つからない不安と現在を比べると、今のメンタルは真逆。

今、あの頃と同じ無職なのに、焦りも不安も全く無く、それどころかとても有意義に生活できています。

何が違うか考えると、noteを始めた事が一番大きいわけです。

もともと書くことが好きなので、自由に記事をかけて、コメントをいただけて、フォローしていただけて、大満足の時間を手に入れることができたことが一番大きな要因。

Twitterやインスタグラムもありますが、私はしていないので、(今はやる気がありません)

noteが唯一私の憩いの場となっています。

始めた頃はまだ仕事もしていたので、書くことに充てる時間は少なかった。

でも今は朝から晩まで書いてます。

というのも、noteを始めて半年経つ頃Kindleを知った事で、さらに書く時間が増えたからです。

Kindleを始めるにあたって色々一人で調べていくうちに、ちょっと”無理かも“と思うことも正直ありましたが(今もある)時間はあるので、とにかく書くだけ先に書いてしまおう! と、記事を先に書き始めたため、一日のうちの、3分の2は書くことに時間を使っています。

私的にはパラダイス🎶

おかげでKindle用の記事はそろそろ書き終わり、加筆修正を加える段階まできましたが、次に待っているのはKindleのアカウントを作ったり、色々手順があるので、そこでつまずいて、手こずらないようにしたい。

後は“表紙”もうこれはPCでCanvaかな……。スマホにダウンロードしようかと思いましたが…。考えどころです。

次から次へとやることが出てきますが、好きなことをしているので、なんの苦もありません。

悩んだり試行錯誤したりする時間さえ楽しいです。

もしどうにもならなくてKindleやめることになったら、Kindle用の記事はnoteで投稿すれば良し🤗

今日もこれからあと2000字程書き足して、加筆修正していきます🌈


💻☕いつもスキ、コメント、フォローありがとうございます✨閲覧のみの方も大変感謝感謝しております✨スキしていただいた方の記事は訪問させていただいております。皆さん“スキ”をありがとうございます☕💻





#創作大賞2023

サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸