見出し画像

蕪木コーヒー

先日、蕪木コーヒーさんに行った。
東京の蔵前の住宅街の中にそのお店はある。
古民家を利用したお店で、漆の外観に、鉄の表札。お店に入る前から、わくわくしてくる。

入り口ドアは、外壁を抜けたところに作られていて、別世界へに入ったかのような気持ちにさせられてしまう。。

店内は1階が物販とレジ、ロースタリーになっているようで、喫茶スペースは2階に。
あとで気づいたことだけど、お会計が一階にあることで、喫茶でゆっくりとコーヒーに向き合うことができるよう配慮されているのかと思った。とてもいい!!

2階に上がる階段がまたとても素敵。漆喰の内壁に木が取り付けてあり、気品ある中にも柔らかな雰囲気が感じられた。

ドキドキしながら喫茶スペースへ。
そこには、最高の空間が用意されていた。

続きは、次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?