魂を売る

書くことがないなと思いながらも、とりあえず指だけは動かしてみる。
三日坊主にはならないように、寝る前にキーボードを出して、うんうん唸りながら、なんとなくでも書き続けていこうと思う。

そういえば思い出したんだけれども、今日新しい蕎麦屋さんが通勤途中の駅の近くにオープンしていた。朝は7時から営業しているみたいで、朝定食もやっていた。朝定食は、そば屋の朝定食とかいったか、卵かけご飯にそばのかえし?汁付き。それに、のりと鰹節だったかで、290円くらい。
値段が安いし、写真も美味しそうだった。
店内は明るく開放感もあり雰囲気良し。一度食べに行ってみようと思う。

昔はそばを好んで食べることがなかった。
というのも関西に住んでいた頃は、そば自体があまりなかったように思う。蕎麦を出すお店はあるのだけれども、うどん屋さんが、ついでにそばもやっているくらいの感じで、わざわざ注文して食べるということがなかった。
そばをよく食べるようになったのは、東京に来てから。東京では、関西とは真逆のことが起きていた。街中の至る所にそば屋のチェーン店があり、そば屋さんが、ついでの感じでうどんも出していた。
最初は慣れなかった関東風の濃いつゆも、今ではそばを食べる時は完全にこっち派。そばに関しては東京に魂を売っちゃいました。。そばは完全に東京のほうが美味いです。。。
関西人として、うどんは関西風のほうがおいしいけど。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?