見出し画像

Light Up Academy

コロナで全スタジオがcloseになり、
このままヨガインストラクターとして
仕事をしていくのに先が見えない状況の時に、
ビジネスを学ぶ事を決意しました。


私にとってビジネスを学ぶという経験は
今まで無かった事で、コミュニティでオンラインで
1年かけて学ぶというのは
本当に勇気のいる決断でした。

ただ、何もしなければ何も変わらない。
現状を変えたいから環境を変えようと思い、
この講座に申し込んだのです。


初回は、画面上のみんなが本当に自分より
何倍も輝いてみえて、何て場違いなところにきてしまったんだ…と後悔しました🤣

後から聞いた話では、みんながみんな
そんな風に感じていたみたいです。


回を重ねる事に、みんなそれぞれフリーランス特有の悩みや不安があり、うまくいってる様に見えてもつまづいたりしている事を知り、みんなで何度も悩みを共有したり、喜びを共感したりして信頼が深まっていくのを感じました。


家族でもなく、友達でもなく、
なんと言えばいいか難しいけど、
同志という言葉が1番ピンとくる様に、
誰かが困っていたら誰かが手を差し伸べ、
誰かが悩んでいたら誰かが声をかける。

そんなコミュニティに自分がいる事が誇りでした。


対面組とオンライン組があり、
私はオンライン組だったけど、
対面組のみんなとも会える機会があり、
今でもみんな繋がっていて、
本当にこの出会いには感謝しています。


そして、この講座の最終課題でずっと目指していた
オリジナルメソッドである
『body×3c』も完成し
ここから自分が何の為に誰に届ける為に
仕事をしているのかを明確にする事で
ビジネスの基盤が出来たのです。


まだまだ1人では難しく、
色んな方達に支えられながらではありますが、
進むべき方向性が決まった事で
ここから更にトータルでサポートするという想いが
強まっていき、その為の食事改善指導、
そしてヘッドショルダーセラピーの資格取得へと
進んでいきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?