見出し画像

大阪の女と聴いて思い出す有名人は。

十年以上も前に

大阪の女だと思う有名人に

上沼恵美子さんが

一位になっていて

以外に思いました。

上沼恵美子さんは

わたしの住む街の明石と

すぐ近くの

淡路島出身で

淡路島の人は

口も強いし気も強いって

イメージなんですよね。

周りの街の人からしたら。

だから私は上沼恵美子さんは

大阪の女というよりも

典型的な淡路島の女性だと

思いますね。

ちなみに私は大阪で5年

働いてきたので

それを踏まえて言うなら

ハイヒールリンゴさんが

大阪の女というイメージなんですよね。

わたしの出会った

頭も良くて

仕事もよくできる人は

ハイヒールリンゴさんに

よく似てることが多かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?