見出し画像

【KIN11】2024/07/18

🔴 赤の城の52日間の11日目

( 2024/7/8〜2024/8/28 )
出発/生み出す
起承転結完の「起」。
新たな気持ちでスタートしましょう。
社会的活動など、
自分が主に中心になって動く時。
待ちの時ではなく攻めの時。


🔴 赤い龍の13日間の11日目

( 2024/7/8〜2024/7/20 )
存在/誕生/育てる
新たな氣持ちで
やりたいことの種を撒きましょう。
何も考えずに信じる氣持ちで
行動していきましょう。

🔵 青い猿の日

空想/魔法/楽しむ
自由な発想と環境でひらめく。
遊び心を持ちながら楽しむことで
大切なものと出会う。

♪ 音11

自由化/分解する/解放する
浄化と断捨離を意識しましょう。

易【 天風姤 てんぷうこう 】

偶然の出会い。
予期せぬ出会い。
異性、偶然。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は朝、義父の暮らしている施設から緊急の連絡が入りました。
おむつ交換の際、発熱しているのをヘルパーさんが氣付いてくださり、併設している病院に受診していて、もしかしたらこのまま入院になるかもしれないとの事。
急いで義母に連絡し、車で夫の実家へ向いました。

ちょうどお見舞いに行こうと思っていたところでしたが、まさかの出来事です。
「白い犬、家族の日らしい出来事だなぁ」とぼんやり思いながら。
こんな時、「今日はどんな日か」を少し思い出すだけで、起きたことを客観視し、自分の落ち着きを取り戻す事が出来ます。
過剰に心配しすぎたり、慌てすぎないで、目の前に起きたことだけに集中し行動することが出来ます。

やはり入院することになったと施設から連絡が入り、手続きへと病院に向かいました。
幸い早く見つけて処置して下さったおかげで、父は熱も下がり顔色もよく、普通に話もできるほど回復していて、とりあえずひと安心です。
施設や病院の方々への感謝が溢れました。
帰り道、空がとても美しく包み込まれるようで、運転しながら何度も空を見上げました。

今日は、「音11」の自由や解放、「青い猿」のユーモアがあり楽しむエネルギーの流れる日です。
もしも困難や壁にぶつかったり、心配な出来事があっても、深刻になりすぎず心を解き放ち、乗り切りましょう。
時間を忘れるくらい好きなことに没頭したり、心から楽しめる場所へ。

そして今日は、マヤ暦を研究し、日本へと繋いだ
ホゼ・アグエイアス博士の誕生日です。
メキシコ系のアメリカ人で、メキシコにあるテオティワカン遺跡で受けたひらめきから、マヤについて研究を重ね、伝統的なマヤ暦をベースに易を組み合わせて13の暦を完成させました。
博士も自由な発想と遊び心をもち、楽しみながらマヤ暦を研究しておられたのでしょう。

今日は、昨日やりそびれたノート作りを、遊び心をもち楽しみながらわくわく完成させます。
設定ON!

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?