見出し画像

【KIN5】2024/07/12

🔴 赤の城の52日間の5日目

( 2024/7/8〜2024/8/28 )
出発/生み出す
起承転結完の「起」。
新たな気持ちでスタートしましょう。
社会的活動など、
自分が主に中心になって動く時。
待ちの時ではなく攻めの時。


🔴 赤い龍の13日間の5日目

( 2024/7/8〜2024/7/20 )
存在/誕生/育てる
新たな氣持ちで
やりたいことの種を撒きましょう。
何も考えずに信じる氣持ちで
行動していきましょう。

🔴 赤い蛇の日

直感/生命力/切り抜ける
粘り強さを武器に。
オンとオフのバランス。

♪ 音5

輝き/力を与える/指揮する
モチベーションがあがるものに触れる。
先延ばしにせずに今日やりましょう。

【 易 】沢天夬 たくてんかい

思いやりを持ち決断。
分ける、決める。
決断、決定。
決壊、破れる。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、思いがけずシンクロが起きたり、嬉しいことがあったり不思議な日でした。
☆ 読んでいたnoteで、知らなかった辨財天さまの写真を見つけ、近々行ってみることにした。

☆ エッセイを読んでいたら「ヨーグルトメーカーを活用している。」と写真が載っていた。
ちょうど私も、甘酒や塩麹などを自作するためにヨーグルトメーカーを探していて、最近講演を聴いた発酵食の先生のオススメの機種と同じだったので、早速注文した。

☆ 声の出し方について考えながら歩き図書館へ。
すると新しく「音読のすすめ」の特設コーナーが出来ていて、声について書いている本を借りることができた。

☆ 見慣れない移動販売車の豆腐屋さんが道に停まっていて美味しそうな豆腐や豆乳などを購入した。

☆ 散歩の途中、たまたま挨拶を交わした方が、「柴犬は狩りの時、とても役に立つんだよ。」と。
私が連れていた柴犬がきっかけで会話がはずみ、
イノシシの肉をわけてくださった。

奇跡的にタイミングがいいと感じる出来事が次々起きて、やりたかったことに繋がり行動できました。

今日から易が変わります。
「沢天夬 たくてんかい」です。
「夬」は、わけるを意味し、のぼり調子であふれ、堤防が決壊してしまうことをあらわす。
あふれ出さないよう早目に決断したり、自分の限界を決めたりする覚悟を。
「決めること」がキーワードです。
易は、4日間続きます。

「音5」の今日は、目標再設定の日です。
「KIN1、音1」の日に刻印した目標を見直したり、より明確にし精度を高めましょう。
「赤い蛇」の真実の目で見極め、高い集中力と粘り強いエネルギーで目的へ向かいましょう。
意識的に休息をとり、目を休ませリラックスを。
ゆっくり睡眠をとり心身ともに回復させましょう。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?