見出し画像

好物

ヒプマイから色々学ぶ者
どうも
モウオソテーです。

ヒプノシスマイクのキャラクターにも好物だったり苦手なものはあるようで、ガイドブック等に書かれているので分かる方はわかるかと思います。
例えば…チーズが好きであんこが苦手なハマの警察さんとか、
最初鯖の味噌煮から始まって中の人繋がりでコーラが好きなブクロのリーダーですとか。

食べ物から好きな嫌な事まで書かれているわけです。

シンジュクのお医者さんは納豆が好きなんだとか。

納豆を混ぜる
くまらい先生

納豆、美味しいですよね。
自分自身もあると食べるくらい好きです。
納豆って色々な食感などがあるのはご存知でしょうか?
おかめ納豆とか色々なメーカーの納豆を食べてみると意外にもバリエーション豊かなんですよね。
納豆ぽさを感じないものや、まめまめしさがのこる納豆味のあるやつまで
本当に種類が豊富です。
いくつか紹介してみましょうか。

黒豆納豆と呼ばれるものは納豆ぽさを感じない
納豆になってまして、お高いですが納豆が苦手な方はにも美味しくいただける納豆なきがします。

スーパーオリジナル商品などもあるのですが、
水戸納豆の名をつけた納豆商品は
まめまめしさのある、納豆らしい納豆になってまして、
自分の好物であったりします。

本当の水戸納豆は少しまめが大きく、まめまめしく、鉄の後味を感じる
鉄分ありそうなお味です。
あれ毎日食べれたら鉄分結構とれそうな気がします。

おかめ納豆の、カップではないパック納豆は、
柔らかめな納豆。
すぐ噛める納豆です。
カップは歯応えがあります。

納豆商品って他にもたくさんあるので
食べ比べをして
レポートとかにまとめるだけで
自由研究になりそうなきがしました。

シンジュクのお医者さんは何の商品食べているんでしょうか。
気になります。
モウオソテーでした。

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!