見出し画像

ヒプ米と違法〇〇

ヒプマイって時々面白い商品だすよね。
モウオソテーです。

ヒプノシスマイクの世界H歴は特殊なマイクで日々ラップバトルが繰り広げられています。
そんな中
認めたマイク以外を使う闇のマイク使いもいたりします。
闇のマイク使いが使うマイクは公認のヒプノシスマイクではないため、よく

違法ヒプノシスマイク…
通称:違法マイク

と、言われていたりします。
闇ルートやら闇市とかで仕入れているんだとか。
まぁ、武器に変わるものです。
闇で出回るって事もあるのでしょう。
ハマのお巡りさん、しょっぴいてください。

そんな中、現実のヒプマイファン内でも
『違法ヒプマイ』なるものが出てきました。
さて、この違法ヒプマイ、マイの字がなんと米。

ヒプノシスマイクの音楽をふんだんに聴かせた米を商品としてだしたんですよね。
ラップを聴かせた米、キングレコードも面白い商品を出しますよね。
茶碗セットと2キロの米を売るんですから。

先着順のヒプ米なんですが、
売り切れまして、
令和の米騒動
とファンの中で言われた
ヒプ米を求めるヒプマイヘッヅが溢れる事態となりました。
あのときサイトが開かないという方がかなりいたみたいです。
それだけ推しの曲を聴いた米に飢えていたのでしょう。

そんな時です。
どこのファンが考えついたんでしょうか?
普通の米を買い
ヒプマイ聴かせりゃ公認でなくともヒプ米気分ではと、
違法ヒプ米を作り出す猛者が出てきました。

違法ヒプ米、旧Twitterでトレンド入りを果たし
ヒプ米難民の努力が出回るようになりました。

この瞬間からでしょうか?
曲を聴かせた何か=違法〇〇 誕生したのは。

この違法〇〇結構自由度があって楽しく違法〇〇作れるんです。

ヒプマイ曲を聴かせた物や
違法に作成した物まで
様々な違法〇〇を見るのですがなかなか面白い。
同人誌を見ているみたいでかなりバリエーションがあります。
お気に入りは
ヒプアニのキャラを模した
違法なまくびヘアゴムですかね。
五斗山さんや独歩のところの課長などバリエーションがあって面白いです。
あ、本家のなまくびヘアゴムも面白いですよ。

自分もデケェ肉を調理から聴かせて、違法ヒプステーキ…
いや
違法ヒプステって物を出してみようかなぁと思ったり思わなかったり。

どの曲聴かせましょうかねぇ。
違法ヒプステーキですから、本家ヒプステの曲でも聴かせた肉が良さそうですかね?
考えたら肉ノシスマイクしたくなってきました。

モウオソテーでした。

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!