見出し画像

ヒプぬいの目を語る。

ぬいぐるみの目って十ぬい十色だよね
どうもモウオソテーです。

自分がぬいぐるみの俵型に目覚めたのはヒプノシスマイクのまめころりんがはじめてなんですが、
密かな楽しみがあるんです。
キャラ名+まめころorもちころ
って打つとヒプマイの中古とかの売り写真がでてくるんですよ。
そのお顔と我が家のぬいちゃんを比べてやっぱりうちの子かわいいっていう楽しみをしています。
みんなかわいいのですが、目の形、髪型のズレ、顔面の布のわずかなズレで結構見た目が個性的に変わってくるんです。
中でも目の位置がいちばん重要な気がします。
ぱっちりブクロ三男弟おめめでも
髪近くだときりり、でこ広めだと幼くみえます。

絵を描くときでもそうですが、目って位置や微妙な瞳の横幅な大きさ次第では弟感強目か兄感強目くんになったりします。
中でも瞳の瞳孔あるなしでも幼さって変わってくるんです。
ヒプマイのもちころってだいたい8種類あるのですが、4種類が従来のT字瞳孔、1種が半楕円、2種くらいが瞳孔なしです。

T字瞳孔デカきでこ広めな弟み溢れる
ブクロの末っ子もち
T字瞳孔ありな次男もち
瞳孔なしな幼いブクロの長男
めちゃ幼く見えるまめちゃん

瞳孔がない子とある子を比べるとない子の方が幼かったりするんですよ。
それと同じ理由でまめころって結構幼く見えるんです。
瞳孔あるなしで個性的がでる俵型達…
可愛いすぎます。

一生めでるよ
モウオソテーでした。

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!