見出し画像

祝!!ベンチプレス100kg達成!!

ほぼ日記(2023/05/02)
ひとつよしなに。

本日ベンチプレス100kg達成!!!
しっかりとトレーニングを始めて3ヶ月くらいかしら??
体重からしたら大した事はないけど、目標達成はやはり気持ちが良い。

神経系を鍛え始めたら、急に上がるようになった。
確かに嬉しいが、何だか拍子抜け。
これくらいで達成できたなら、120kgくらいならサクッと上がるようなきが
してしまう。自意識過剰。悪い癖。

これまでの人生全てにおいて、既に達成した目標は、どうしてもハードルがめちゃ低く感じてしまう。勉強も部活も、ある程度の結果は出した自信はある。ただ何に対しても終わってみると「もっとやれた」と感じてしまう。
そんな事を考えるたびに、ブルーピリオドの主人公の言葉と思い出す。

ずっと/俺が凡人だから
自分に自信がないから/努力して戦略練ってやんなきゃって思ってたでもコンプレックスの裏返しじゃなくって〝努力と戦略〟は俺の武器だと思ってもいいの?

「自信はないけど/同時にとっても傲慢だった/戦略的にやれば上手くやれるって思ってる」

ブルーピリオド(6巻)

「〝努力と戦略〟は俺の武器だと思ってもいいの?」
言ってみてええええええ。
前半は全く理解できない。うん。
努力できない事がコンプレックスだもん。
だけど後半の「同時にとっても傲慢だった/戦略的にやればうまくやれると思ってる」というところは少しだけわかる気がする。(矢虎とは逆の意味でだと思うけど。)
目標を達成しても「もっとやれるんじゃない?」と自分に期待している自分がいるのよね。「俺ならもっとやれんだろ!」って。
社会人になって丸くなったと思っていたけど、結局自分は自信家なんだんぁと気づく。良いんだか悪いんだか。

日記として文章に言語化してみるだけで、新しい気づきがあるもんですね。拙い文章ながらも、今後は日記を書くようにしていきます。
次はもう少し掘り下げて「目標、努力、結果」みたいなテーマで書いてみようかな。

はっ!
ベンチプレス100kgが嬉しいっていう記事だった!!!
やったぁああ!!!!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?