見出し画像

DAY50 just a label

今日は初めて9時出勤でした。機能が夜勤出なければ、この時間の出勤がちょうど良いように感じました。

しかし、職場に着くと山積みの皿が立ちはだかり、ひたすらオーガナイズしました。また、忙しいにもかかわらず、メインのディッシュウォッシャーが何度も止まったので、小さい方で効率悪く皿洗いをしました。加えて、大量の食材が届いたため、それを各場所に運ぶ力仕事があり、疲労困憊な一日でした。

3時から4時の間には、午前と午後のメンバーのシフトが被ります。大体その時間には、シェフの手伝いをするのですが、その際喋る時間が稀にあります。今日は2個上のオランダ人の同僚と作業をしました。音楽を流しながら作業をしているときに、私が「誰の曲?」と尋ねると「白人の曲だよ」みたいな言い方をされて少し驚いてしまいました。人によっては普通に肌の色のことを言及する人がいることは知っていましたが、直接聞くのは初めてだったので驚きを隠せませんでした。「人を色で呼ばないでよー、どこの国の人、とかでいいんだよ。肌の色はただのラベルだよ」みたいに厚かましくもいってみたら「彼はアメリカ人だよ。 you're right.」みたいに言われました。

ちょっとびっくりして、かなり疲れた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?