見出し画像

DAY33 初エアリービーチ

今日は休みだったので、本土にあるエアリービーチに買い物に行きました。

周りのみんなが、本土の方が物が安いというので、たくさん買う気持ちで行きました。

着いてすぐに、髪を切ろうと思ったのですが、混んでいたので先にご飯を食べることに。日本食がすでに恋しかったので、ラーメンを食べることにしました。意外と品ぞろえが良くて、Traditional tonkotsu ramen を私は食べました。22ドルもしましたが、先駆者の方々が言うようにクオリティはかなり低かったです。店員さんに日本語で挨拶したら、日本人スタッフではなくて、ちょっとしかわからない、と言われました。ジャパレス=日本人店員では必ずしも無いそう。

次は散髪。言っていることが分からなくて、適当にイェアとかshorterと言っていたら、結構悲しい仕上がりに。「could u recommend some hairstyle that suits me?」と予習した英文を言えずに撃沈しました。30ドルでした。

スーパーでは、物価の安さを感じれなかったのですが、洗剤や飲み物を渋々買いました。

その後はビーチの周りをブラブラして、途中同僚にも会いました。

最近、就活の悩みが大きくて、2時間くらい海を眺めていました。

早く、英語で会話できるようになりたいな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?