見出し画像

頑張りたいって思うんだけどね、

 頑張りたいって思うんだけどね、体が動かないときがあるんだよ。
 頑張りたいって思うんだけどね、何を頑張れば良いか分からないときだってあるの。
 頑張りたいって思うんだけどね、どう頑張れば良いか分からないときもあって。
 頑張りたいって思うんだけどね、涙が出そうになるんだ。

 頑張りたいって思うんだけどね、頑張れないって思うんだ。
 頑張りたいって思うんだけどね、頑張れてるって思えないの。
 頑張りたいって思うんだけどね、頑張りたいって思うんだけど、
頑張るってなんなんだろうね。

 メリハリとかさぁ、言うけどさぁ。僕たちはゆらいでいて、古くからゆらいでいて、ずっとずっと遥か昔から僕らにはゆらぎがあって。
 今更、その方が便利だからってキッパリされても、困っちゃうよね。
 辛いね、辛いよね。僕だって辛いよ。
 悩んじゃうよね、悩まなくたっていいのにね。

 頑張りたいって思うんだけどね、頑張りたいって思うのはやめようかな。
したいって思い詰めるのはくるしいからね。
 風が吹いているね、月は綺麗だ。星だって負けてない。
 もし、これを僕の知人に見られたら恥ずかしくて死んでしまいそうだけど
少しかっこをつけておこうかな。
 優しさが君を救いますように。

 何かがあって、誰かに支えられて、そうして僕たちは生きている。
 誰かに支えられていることを忘れないのはとても大事だけど。
 僕たちが、生きていることも忘れちゃいけない。

 そう、思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?