見出し画像

アラフォー女子の人生で初めて妊娠検査薬を使った話

私はアラフォーといっても30代ではない。
43歳のギリギリアラフォーなのである。

そして、もうこの年なので、自然妊娠はあきらめている。

が、しかし、つい先日、生理が来ない日が続いて、まさか!と思った時があった。今回はそんな話。

私は20代後半から子宮内膜症のため、ずっとピルを服用してたから、普通の生理がどんな感じか忘れてしまっていた。
結局、ピルをやめ、1年くらいたったが、周期の乱れは全くなかったので、1週間遅れて、どういうこと?!と焦ってしまった。

一番先に思ったのが、まさかもう閉経か!?閉経だったらどうしよう。
閉経だったとしたら、これから結婚する可能性があったとして、不妊治療のスタートラインすら立てないのだ。
あと、普通に閉経だったら早すぎねぇか?!
確かに今月忙しかったから仕事のストレスかな。とか考えて、結局生理がこないまま10日たった。

あれ?まさかまさか妊娠の可能性とかもあったりする?
確かに毎日体温が高いのだ。その可能性もあったりするかも。
そういえば、心なしか気持ち悪いような・・・(⇐単純)
しかし、43歳で授かり婚って職場に報告するの恥ずかしくないか?とか考えたり。
でも、奇跡的に授かったなら、それは本当に奇跡なのだ。
もし妊娠ならば、私は全力でこの子を守らなければ!
と、母性モードに入ったりして。

あと、妊娠じゃないとしたら、普通に病院行った方がいいのかな。病気だったらやだしな。と思い、とりあえず人生初の妊娠検査薬をすることに!

めちゃくちゃ緊張して、検査した結果…!!
陰性…!!

はぁ~、まぁ、そうだよね。この年で自然妊娠するわけないんだよね。

なんか、うまく言い表せないけど、いろんな感情が混じって、よくわからなくなって、結果、その日は金曜日だったので、浴びるほど酒を飲んだ。
そして、次の日、生理がきた。
遅れること12日であった。

なんか、結局、一人で空回りした訳だが、普段、この年で産んでも育児も大変そうだしな、子供の将来とか考えるとどうなんだろう。とか考えてたけど、やっぱり子供できてたら嬉しかったな。

っていうか、その前に結婚だろ。
現実に戻ると、いろいろと上手くいってない…

そんな愚痴やら思いのたけをここで吐き出したから、明日からまた頑張る。頑張るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?