エレベーターリニューアルの専門工事会社

エレベーター保守会社は大別してメーカー系と独立系の2つに分類されます。
その独立系保守会社でも保守、メンテナンスをメインにしてその延長でリニューアル工事を手掛けているモデルが大半なのですが、リニューアル工事をメインにしてメンテナンスは協力会社と提携している会社があります。
そして、他の保守会社に主要機器をOEM供給して、まさにエレベーターリニューアル工事に特化した専門工事会社の製造開発工場を見学させてもらいました。

メーカー同等以上の設備、中でもエレベーター試験棟(テストタワー)を敷地内に設置され、出荷前には必ず制御、動力のセットをして稼働状態のチェックをしている様子を見学できました。
一度に6台のテスト運転が可能で、数多くの制御盤、巻上機、ユニットが試験チェックを受けていました。
一番のポイントは独自開発の制御盤が品質、コスト面でメーカー含む他社に比べ優位性が高いと感じたことです。
おそらく、メーカーと比較して6~7割の価格で乗り心地等の制御クオリティーは同等以上でした。

先日の別の独立系保守会社の工場といい、メーカーにこだわる事無く幅広い選択肢からの選定が可能です。

とは言っても、具体的にそれはどこ?本当に大丈夫なの?どこをどう比較すればいいのか?・・・・

そんな時こそエレベーターマネージメントにご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?