見出し画像

バイオリン練習⑩〜6/14

ボロボロだった。

1つ間違うと途端に分からなくなる。
ちゃんと他の音が頭に入ってない証拠でもあるし、そもそも自分のパートもできてない。
明らかな練習不足。

こんな時こそ慌てずに。焦らずに。丁寧に。
優雅なおばあちゃんになるんだから。
せかせかしたくないのよ。

…話す速度を意識してゆっくりしてみようか。
深呼吸が足りないかな。

バスケットをしてる娘に他人と比較するんじゃなくて比較するなら1ヶ月前、3ヶ月前の自分とね、なんて言ってるくせにね。

またブーメランだ。

何曲も練習してんだからすごい、えらい、がんばってるー私ぃ。
一年前こんなにやれた?私すごいじゃなーい!
隙間時間探しては触ってえらーい!

…このくらい自分激甘でいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?