見出し画像

繋がっていた

私が中学生の時、何かの授業で作文を書いて班になり、その班の中で1人発表する人を決め、クラスで発表すると言った授業があった。
男女交えながら班を作り、それぞれ班の中で発表しあい、誰がクラスの発表にふさわしいか、
選んでいた。
私は当時幼い頃から活字を読むのが非常に苦手だった。それと同時に、自分の気持ちを相手に伝えたり、それを書き出す事、まとめる事がすごく苦手だった。しかし、私の心はたくさんの事を学ぶし、日々いろんな事をよく感じ、心でのインプットする能力、感じ取る能力は誰よりも長けていた。しかし、アウトプットができない子供だった。
私は、「一つのことをやりとげる」という
テーマで作文を書いた。
言いたいことはたくさんあるのに、なかなか文章にならない。文法もおかしい。でも伝えたい。内容は、私は活字が苦手だけど本をたくさん読みたい。だけどなかなか本を最後まで読めない事を辛く感じていた。たびたびそんな自分をいじめていた。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?