目標


私の長男は、新生児化死で生まれしばらく産声を上げなかったが、医師のお陰で一命を取り止め、今となっては懐かしいといったら語弊があるけど、
懐かしい壮絶な思い出となっている。
そんな長男、今は13歳になり、発達障害はあるが無事反抗期をむかえ、見た目では順調に育っている。
発達障害があるので、まるで幼稚園児か小学校低学年の知能なので日々奮闘。
小学校は、支援学級に入り普通クラスと並行して学校生活を送っていた。
勉強は楽しくないけど、たくさんの友達と良き支援学級の先生の支えがあり楽しく過ごす事ができた小学校生活だった。
今は中学校に入学し、全く違う生活が始まり
まだまだ戸惑う事があるが、友達が支えてくれさらに、支援学級の先生もとても親身になって支えてくれる方で、なんとかやっている。
さてさて、いいことばかり書いて順風満帆に見えているが色々とある。壁がどんどん大きくなるイメージ。
中学校に入ったら高校について考える。
さてどうするのか?どうしたいのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?