見出し画像

ギフテッドの私は友達が作れない

私は幼少期、知的障害の疑いがあり、療育手帳のC判定、軽度知的障害と言われてadhdと自閉症を兼ね備えたIQ70だと自分で思い込みだけで判断して居た為か、公務員(市役所)は虚言を吐いてたとしか思えないが後から分かった事はギフテッドなのかIQ120ある事に気付いた頭のいい奴は大体気付かない事が多い、周りも気付かれない事がよくある話なので、大学にも行っていない高卒だが心に思ってもない言葉が出てしまう悪口や批判もおじさんみたいな声だねだとか私は虚言癖がひどいというかお世辞を言える人が羨ましい、正直者が馬鹿を見るということは残酷な話である私は東大生並の頭脳を持っているのに才能をドブに捨ててる為勿体無いと思ったからして非常に勿体無い事をしたと思ってる、友達になろうとして文明の利器に頼ろうとして私が居たとする何故だろう周りから友達が離れていく皆私に本当の事を言われるのが嫌だろうか私は不思議で仕方ない、毒は薬にもなるし殺める事もできるし言葉はナイフに変わる付け焼き刃に過ぎないのだから人を褒めたら見返りがある殴ればそれが報復となって帰ってくる因果応報だろうかお天道様はいつでも見ているという事だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?