2022年年末と2023年年始の話。

2023年1月7日。
ふと思い立って去年の出来事と今年を綴るために
note初投稿。何かに残すのは学生の時にやっていたアメブロぶり。
占い的には昨日始めたほうがよかったらしいけどまぁ細かいことは気にせず
綴ります。笑
ひっそり始めてるし、ツイートするとしてもTwitterのサブ垢。
さすがに自分語りするのにリア垢で拡散して友人に何か言われたら止めちゃう気がする。今までもそうだった。
今はモチベ高いからたくさん書くだろうけど、今月以降は月一で書ければ大成功。その底辺レベルの投稿頻度で行きます。前置き長くなったので本題へgo!!

年末年始、2大いやなことがあって人に話しても消化できそうにないので綴って消化できることを期待して書きます。
愚痴見たくない方はまた別の記事をそのうち書くのでまた見に来てください(笑)

まず、一昨年が本当に酷くて今年の年始に修復をしようと試みたらその人のことが男性として嫌いになった話。
あと、学生時代に人として大好きで尊敬してた男友達に謎に説教されて萎えた話。

まず、嫌いになった話。
一昨年の人生初めてナンパで知り合った人とお付き合いして「自分には性欲がしっかりある人じゃないと厳しい」ということがよく分かった本当に。良い経験。
んで、そのあと転勤する男友達が転勤前に告ってきてくれたんだけど状況が本当に酷かった。酒入ってたし仕方ないんだけどマジトラウマ。
やっぱり長年友人としての関係性があるからそこは崩したくないと思って、年始に友人含めた3人で飲んだ後に2人で飲みなおしたら「告白したこと、後悔はしてない。」とのこと。
その時は言わなかったけどその当時の言葉の内容とは勢いが全然違かったからなー。
「期間がたってるのもあるし熱冷めるよな。わかる。でもやっぱ酒は人を狂わせるな。てめぇとは二次会でない限り二度とふたりでは飲まねぇしどこか出かけたりもしねぇ。人生1,2を争うくらいに男性として嫌い。」といった感じ。
こいつのせいでちょっと恋愛に億劫になってるのも正直あるから「後悔してない」「今日飲みに行くのも2人で行く予定はなかった」「2次会くるんだって感じよ(笑)」って言われたのが非常に腹立った。「え??誘っといてそれいう???」本当に付き合わなくてよかった。

で、萎えた話。
現在29の私が大学卒業以来に友人と恩師に会う機会があって楽しくて、私の行きつけのバーに連れて行って説教的なものを受けました。年上ならまだしも同い年に。「お前はとどまってないで前進するべきだ」「あのバーに生産性はない。入りびたるな。」とか謎に怒られた。反論はしたけどあんま効いてなかったっぽく彼は留学先に行きました。プレゼントあげて少しばかり後悔。

書いてみて…1個目の話のスタートが2年前の話なのにまだ消化するのには時間がかかりそう。笑

次は今年のやりたいこと100でも残そうかなー。

殴り書きで拙い文章だし、愚痴なのに見ていただいてありがとうございました^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?