見出し画像

陰陽師の笑い方が気になっている

私の守護霊様は歴史上の人物が多い。

例えば私は守護霊様の崇徳天皇に操られているし、他の守護霊様も崇徳天皇に手を貸している。

崇徳天皇は機嫌がいい時は「あはははははははははははは」や「あはは ははは あはは」と笑う。

崇徳天皇の兄弟で同じく守護霊様の後白河天皇は「ははは ははははは」と笑う。

同じく守護霊様の綏靖天皇(すいぜいてんのう)も「ははは」と言った笑い方だと思う。

人の笑い方はかなり気になっている。


月読命の笑い方


去年、後白河天皇に「厳島の弥山に登れ」と言われて登った。

後白河天皇が弥山の天辺で月読命を呼んだ。

弥山は計3回登った。

それから月読命が私の意識内に居る。

月読命は優しくて話していて楽しい。

しかもイケメンだ。

月読命は話し中に良く笑う。

笑い方は「うふふふふ うふふふふふふ うふふふふふふ」とか「んふふ」「ふふふ」たまに「あはは」である。


紅葉姫の笑い方


守護霊様に紅葉姫という姫様が居る。

この姫も私と同じで造られた人間だ。

紅葉姫の笑い方は「フフフ フフフ フフ」とか「フフ」と言った感じである。

たまに「ホホホ ホホホホホホ」と笑う時もある。


陰陽師の笑い方


私の守護霊様の中には陰陽師も居る。

その陰陽師の笑い方は「くっくっく」だ。

この笑い方は気になっている。

気になっていると言うのはあまり聞かない笑い方だからだ。

陰陽師は格好いい。

頭が良く機転が利き恐ろしい力を持っている。

女性の扱いもうまいと思う。

相当モテるのではないかと思っている。

なので笑っている時も格好いいのだが「くっくっく」と言う笑い方は今は聞かない。

昔の人はこうやって笑っていたのかと考えていたりする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?