見出し画像

雑談って雑学品評会じゃないんだが、めんどくさいなぁ。。

【火曜~金曜の記事は1週間の無料期間を過ぎると有料になります】

さて、なんやかんや言って、木曜になりました!すっごく早いわけでもなく、かといってああようやく木曜だ。。。という感じでもなく、ごくごく普通に木曜が来て木曜が終わります。うむ、人生だなぁ、という長い長い溜息があるわけでもなく、まぁ365日のうちの1日、或いは、約30,000日の1日が終わりましたよっと。しかし、40歳って確かに人生折り返しみたいなところあるけど、でも、ぶっちゃけ18歳ぐらいまで生きてなかったようなもんだから、あと40年ってまだまだ長いよなぁって感じはする。大変だ。生きるって大変だ。

まぁ、導入とは全然関係ない話。コミュ力ってすげぇみんな大事大事いうとるけど、そのコミュ力ってなんなんけ?っていう話の縁のところに話をしようと思う。雑談力って話があって、まぁこれがあると人生というか人間関係好転しやすいよみたいなそういう話。ぶっちゃけ、そんな力よりも愛嬌とか、話を聞いてもらいやすい話し方のリズムとかそっちのほうを研究したほうが早いと思うけど。それはともかく雑談力ね。難しいよね。というか、そもそも雑談ってなんなのよ?どっからどこまでが雑談なんだろうなー?っていう。

ピーチクパーチク♪♬

ここから先は

2,133字 / 4画像

たくひらは基本的に毎日記事を更新します。ですが、続けるためにはいろいろ必要のものもあり、皆さんのお力…

たくひらの平日の記事のアーカイブ

¥500 / 月

全記事読み放題プラン

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?