見出し画像

過去のことで今傷ついているんだ

【火曜~金曜の記事は1週間の無料期間を過ぎると有料になります】

木曜も終わり、あと1日で平日が終わります。まぁこうして、一日一日を指折り指折りしていると、意外と1日ってスラっと過ぎていくなぁって思ったり。でも、今日は何をやっただろうか?みたいな感覚で振り返ると、意外と一か月で結構いろいろやったなぁみたいな気持ちに。まぁそれもこれも、フットワークが大事だよねみたいなそういう話なんだろうなって思う。まぁ、私が住んでいるところは結構歩いて色々感じられることが多い場所なので、なおさらなのかもしれないけど、お金使わなくても色々感じられるよねーみたいなものはあって、やっぱりフットワーク大事だよね。絶対的にフットワークが人生切り開くカギになるよ、ほんとに。

さて、人生切り開く前に、人生うまく行ってないなー的な人たちはTwitterとか見ているといつだって傷ついているみたいなそういう話をしようか。まぁ3040にもなれば、人生に傷を負うことは有って当たり前だし、傷のない人生とか有りえんというか、まぁもしあるのであればそれはとても運が良かったねぇとしか言いようがないんよなみたいな、それを努力と言い切る人たちもいるけど、それこそまさに運が良かったよねぇみたいなそういう話。なんというか、泣きながら酒を煽って寝た記憶のない人間に、人生の深みなんて語れませんよみたいな。私はいったい何回酒を煽ったらいいんだい?みたいな、まぁ私の人生は語ることは多くないけども。つか、私のような人生を歩んではいけませんよみたいな説教じみた話、出来なくはないけど誰もそんなん読みたくはないでしょうよw

人生のヤマアラシ

ここから先は

1,906字 / 4画像

たくひらは基本的に毎日記事を更新します。ですが、続けるためにはいろいろ必要のものもあり、皆さんのお力…

たくひらの平日の記事のアーカイブ

¥500 / 月

全記事読み放題プラン

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?