見出し画像

結構真面目に語ってみる:最も忌むべき悪徳について考えてみる。

【土日に上がる記事は基本的に有料記事です。】
【単価は1本100円。月額800円でアーカイブも含めて読み放題となります】
【5000~8000文字の結構重いネタを書き連ねていきます。】

よく考えたら、土日じゃなくてもちゃんと時間があれば長い記事書いてもよくね?みたいな気持ちになって、ああ、そうかそういうこと、ちゃんと宣言してたな偉いなってなって、まぁGWですしがんばって一本書いてみようかとそんな感じになりつつ、この土曜日のタイトルを確認したら、なる程やってみるかってなりました。恐ろしいことにこのクッソ長い導入、1文で出来上がっているんですね。日本語ってマジで恐ろしいなって思うんだが。まぁしかし、今適当に書いてるけど、おそらく声に出して読んでみたら意外とするする読める感じがあるので、いつもみんな、こんな風に人と話しているんだなぁみたいなそんな気持ちになりますね。うん、ならないね(/・ω・)/

さて、本日のお題ですが。。。まぁいろいろと考えることがあるわけで。これは、まさにSNS前提の世界となったから考えることなんよなーという。というか、バカ発展してきたからか。インターネットが発展してきた結果として、人間のコミュニケーションスタイルに大きな影響を与えることになりました。一方で、インターネットは、蒸気機関並みの大発明!みたいなこと言う人たちがいるんですが、私としては、いやー人間って情報だけで生きていけるわけではないので、おそらく大発明的な話をすると遺伝子組み換え作物のほうがはるかに大発明なのでは??って思うわけです。まぁそういう意味で言うと、今の水耕栽培の話はめちゃめちゃ興味深いけど。。。安全な飲み水って全世界的にどのくらい確保できるんだろうか??あれ?ちなみにこの話、大学のときに結構顕著に議論していたはずなんだけど、あれから20年たって、この議題って立ち消えてんの?どうなってんの?なんというか、確かに地球温暖化に絡めた電気の話ってめちゃめちゃ大事だけど、それ以上に水大事じゃない??みたいな感じだったような。。。こっちの環境問題ってどうなってんのよ?まぁ、それはいいや、本日は、こんなに発展してきたんだしさらに発展しよう、ってことなら、倫理観にも大きな刷新が必要でしょ?みたいなそういう話をしましょう。言うならば、善性と悪性、美徳と善徳と悪徳のお話。


にゅーんにゅーん(ちょっとホラー気味)

ここから先は

5,960字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?