見出し画像

今後のnoteについて

GWに入りまして、のんびり~と日々を過ごしております。まぁ、中日の3日はお仕事出ますけど。ええ出ますとも。お金が大事なので(/・ω・)/しかし、天気も良く実にお散歩日和。。。素晴らしい。こんな日がずっと続けばいいのに。。。(火曜から雨っぽい)

まぁそれはともかくとして、こちらのnote、なんと先日100記事を突破しました!!おめでとうございます!!いや、誰に対しておめでとうしてるのかわからないけど。。なお、ダッシュボードから確認した限り、こちらのブログには累計11000回以上の閲覧があったということで、本当にありがとうございます。いやぁ。。。最近は本当に動画や画像のSNSが広く浸透しており、書くことってどうなんかねぇ?とは思っていましたが、なかなかそういうSNSなんだなと思いました。本当にすごいこと、どうもありがとうございます。

ありがとーー!!

こう眺めてみると、有料記事が本当に少ないなと思っております。ほんとは土日に1本ずつ上げたいんだけど、やっぱりちょっと負担的に厳しいというか。1本2500時前後だと、そもそも書きだしさえ整ってしまえば書き切れるんですが、さすがに5000文字や7000文字だと、書き出しの勢いだけでは私の才能では書き上げるのは不可能。。。少し構成とか或いは情報の配置とか考えないと書き切れないんだけど、まぁこれが面倒で面倒で。昔ライターやってた時もそうでしたね。基本的に2000文字ぐらいの記事を濫作してお金を頂いておりました。4000文字を超えるときは1文字単価が高くないと絶対やりたくない。。。w書きたいお題はちゃんとあるけど、やっぱりこの面倒くさいと、あと書き上げたときのああぁ疲れた!!みたいなあれが、実はあんまり好きじゃないんだよな。。。意外と創作に対して、私は作り上げた達成感みたいなのがあんまりないタイプなので。。。正直、モチベーションの維持って結構厳しいんですよ。うまく使っていかないと簡単に枯渇してしまう。

なんですが、意外と2000文字ぐらいの記事を読んでくれる人が多いことがわかったので、土日も、もし5000文字とか書けない場合は、2000文字ぐらいの記事を書こうと思います。そのため、アーカイブの名前も変えていこうかなと思いますね。これに合わせて、単純に短い記事・長い記事で行きます。お値段は変わりません。

まだまだたくさん書けるといいな(/・ω・)/

それから、100記事も書いたので、今後は自分の記事内に自分の記事のリンクを貼っていきます。ようやく自分の中で情報が回るぐらいの量にはなってきているはずなので、特に、月曜の記事はめちゃめちゃ輝いてくるんじゃないかなーとか思っています。まぁなんにせよ、まだまだ大量に書くことは有るし、毎日とは言わないけど、週に2~3個ぐらいは書くこと思いつくので、更新自体はどんどんしていけると思います。

あとそうだなぁ。。。推し語りのネタがきつくなってきてんだよな・・・どーするかなぁ。ちと悩み中。マインドフルネス寄りの心理学的なものを、私なりの切り口で紹介していくみたいなものとかでもいい気がするけど、あんまり学術的なことやりたくないんだよな。。。別に、恋愛的なやつ、学術的な話じゃなくて、好き勝手放言してるだけだしな。

書けるものは書いてしまおう(/・ω・)/

あと、noteで創作大賞ってのが始まっていますね。。こいつをどうしようか悩んでいます。というのも、創作大賞、これ有料記事は対象外なんだわ。。。ほんとは、長めの記事をエッセイ分野でぼっこぼこ投げ込んでやろうか?と思っていたのですが、なかなか難しいことがわかったので、果たしてどうするか。月曜の記事をオールジャンルで突っ込んで、+創作大賞向けのエッセイを何本か書いて。。。そして創作大賞が終わったらアーカイブ行きにするのがまぁいいのかなとか思っております。あと。。。せやなぁ。小説書くか?まぁ、ちょっといきなり今から書くには時間足らんくない?とは思いますので、短編の現代人のお話を2~3書くのはアリなのかもしれない。。。短編あんまり得意じゃないけど。書いてると、もっと書きたいなーってなってきちゃうので。まぁでも1万字~3万字ぐらいで収めるっていう練習にもなるか。何事も、人生修行だからな。ちなみに、こんなこと言ってたら、お前は修験道か?みたいなこと言ってた人いましたね。。。まぁそうですね、修験道寄りのタイプの人間でしょうw

とりあえず、このGWどっかのタイミングで、今あるお題をもう少し整えて、9月ぐらいまで題名を考えないといけないですねーまぁこれは、約3ヶ月分増やせばいいだけなので、2時間もあれば終わるはず。ネタ帳にはまだまだ書くことがいっぱいあるのだ。。!ただ、土日に少し消費される可能性が高くなったので、少し仕入れておかないといけないよなーでも、別にその時その時でどうなるかね?とは思うので、あんまり肩ひじ張らずに書いていけたら良いかなーって思ってます。

楽しく読んでくれたら(/・ω・)/

そんじゃ、近況報告的なものを上げました。まぁ、これは別に、トップに張り付けたりするものではないので、すぐに流れていきますー(/・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?