【ネタバレあり】『響け!ユーフォニアム3』2話感想

1話の感想書いてないけど、2話の感想書く!

1期からほぼ10年ぶりということで、中学生から社会人になってしまっているのに、黄前さんは高校生のまま…3年生なってるけど笑
(映画みたときも同じような感想書いた笑)

感想①転校生いい子そうじゃん!

勝手に妄想して、
「転校生がめちゃうまで、黄前さんが調子崩して、部がピンチ!!!」
みたいなとこまで想像してしまったけど、特に心配なさそう?
転校生が名前で呼んでほしがっているのに、苗字で呼ぶユーフォニアム2年生の女の子は相変わらずで…笑
なんか、名前に黒が入っているから、ちょっと悪いというか不穏な感じがしたけど、気のせいだった〜

感想②時の流れを感じる…!

1年生編の印象がやっぱり強いので、(何周か視聴してるし)
周りに振りまされている印象が強かったけど、3期は上級生として指示を出して、幹部で話し合ったりして、みたいな感じが成長というか立場が変わって行く感じがして、時の流れを感じました…
3年生になると、下級生が練習しているのを上から見たりして余裕が出てくる感じも良いね…懐かしい…社会人の余裕欲しい…笑

感想③すずめつばめ姉妹

元気で先走りがちな妹と妹の行動が気になる姉…笑
今回は妹が姉の思いを勘違いして黄前さんに意見を言ったりしてた…
同じ部活に姉妹で所属って、どうなんだろ…なんか部活と家で見せている顔が違うと恥ずかしいようなやりづらいような…
公立の中学校までだったら結構ありそうな気もするけれど…

黄前さんが事前に姉妹の事件を察知して止められたら…と落ち込んでるシーンがあったけど、そんなの無理でしょ…とつっこんでしまった笑
実際に部内というかコミュニティのごたごたを事前に気づいて止められる人っているのかな〜

感想④黄前さん身長162か!

登場人物の名前確認しようと、公式サイトで確認していて、思ったより身長あってびっくりした笑
塚本も181あったのか!結構でかいな〜
他の登場人物は大体予想通りというかびっくりはなかった〜

感想⑤サマフェスの衣装楽しみ!

みんなジャージでサマフェスの振り付けの練習のシーンがあったけど、やっぱり1,2期と違ってテンポよく進んでる感じなので、そろそろサマフェスの衣装見れそう〜
サマフェスのシーンは前回も結構印象に残っているので、今回も癒されたい…(しっかりめに描いて欲しい…願望)

2話感想まとめ

2話はほぼリアタイでみれたのもあってか、かなり楽しめた!
アニメほとんど見なくなって、久しぶりに1話ごとに見るアニメなので、しっかり噛み締めつつ楽しみたい〜来週も期待!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?