見出し画像

子供と楽しい山登りNo.14【口いっぱいほおばる】

娘を山ガールに育てるべく、1歳から山に連れて行ってます。
子供と行く山歩きは格別の体験。
ほんの少し紹介していきます。
今回はその14。

とにかくおなかが減るのだ

山を歩いてると、すぐに「おなかへった~」と言い出す娘。
かあちゃんのいつものおにぎりも、ついつい口いっぱいほおばってしまう。下界ではそんな食べ方しないのに。
山で食べるとおいしさ倍増なんだよね。
そんなに慌てなくても誰もとっていかないぞ~(笑)

2014/10/15富山県・二上山(2歳)
ぶどうパン、ガブリ。顔の真ん中に力が入る。
2015/2/21富山県・二上山(2歳)
顔とパン、どっちがでかい?
2015/5/31石川県・戸室山(2歳)
口いっぱいにバナナ。なにゆえにそこまで詰め込む?(笑)
2015/6/13石川県・キゴ山(2歳)
かあちゃんのおにぎり。山ではおいしさ倍増。
2015/10/3富山県・立山(3歳)
剣岳をバックに、豪快に食らう。
2019/4/28石川県・キゴ山(6歳)
今、笑わしたろか?
2019/8/11長野県・徳本峠(7歳)
真ん中で割れる懐かしいチューチュー。200円で売ってた。
そんなにして割るか(笑)
2020/6/7富山県・高落場山(7歳)
女の子なんだけどな(^^;
2023/7/16石川県・白山南竜ケ馬場(11歳)
手作りホットドッグ。うまいっ!


子供との山登り記録はこちら👇👇👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?