見出し画像

子供と楽しい山登りNo.8【雲を食べる】

娘を山ガールに育てるべく、1歳から山に連れて行ってます。
子供と行く山歩きは格別の体験。
ほんの少し紹介していきます。
今回はその8。

雲の味は?

2016年8月の白山。室堂での小屋泊の翌日、下山のおり、眼下に広がる雲海を見て、
「くも、たべたいな~」を連発していた娘。
標高を下げ雲の中に入ったところで、「たべてみな」と言うと、思い切り口を大きく開けた。

雲はとてもおいしいらしく、以来、ガスガスの山では雲を食べるのが楽しみに。
そんな娘もいつの間にか雲の味はわからなくなってしまったようです。
小さな子供にしかわからない雲の味。
どんな味がするんでしょう?

2016/8/19白山(4歳)
「かあちゃんもたべてっ」
後ろで付き合わされてる(笑)
2016/9/4立山(4歳)
「あま~い」
本当?
2017/8/2西穂独標(5歳)
いい顔してるね。
2017/8/2西穂独標(5歳)
手のひらは口に連動して開く。
2017/10/14高落場山(5歳)
山頂でランチと一緒に雲を食べてる。


子供との山登り記録はこちら
👇👇👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?