見出し画像

空き家(団地)再生 ビフォーアフター①

団地のイメージはあまりよくない。
なぜなら、古くさいからである。
外見もコンクリート調で、ザ・長方形、住戸も規則的にならんでいて、
全然おしゃれではない。
ただ、良さもある。
だいだいの団地には芝生がある。
これ、普通のマンションにはまずない。
そう、団地は土地が広く緑もあり、
非常に環境がいい。
大規模団地では、商店街などもある。
この、いわゆる「レトロ感」が巷で注目されているのも事実である。
無印良品でも団地のリノベーションをやっているようだ。

さて、私の団地のリノベーション。
ちゃんと賃貸するので、DIYではなく業者に依頼している。
もちろんデザインは自分で指定している。
早速、写真を。

キッチンのビフォー

キッチンのアフター

白で統一。


和室のビフォー

和室のアフター

白で統一しつつ、天井は黒、琉球畳にしました。
照明はほんとに大事ですね。
はじめてリノベですが、扉って高い(泣)

リビング(手前)のビフォー

リビングのアフター

《リノベーション 人の心も リノベーション》


物件購入金額やリノベ費用、賃貸状況はまた今度!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?