見出し画像

ロールケーキ

今日は自分の開業についてお話しします!

一昨年に飲食店開業(スイーツ)を決意して、バンタンに入学しました!

当初はショーケースにずらっと並ぶケーキ屋さんをやりたいと思っていました。昨年より林檎と紅茶とのオーナーにお世話になり、数多くいるパティシエと勝負していくために、1つのスイーツに絞って極めていくことを教えてもらいました!


そこで自分が選んだのがロールケーキ!


奥深いロールケーキに魅了されたのがきっかけでした!

今は色々なロールケーキのお店に出向いて味やデザイン、見せ方などを勉強している他、バンタンのスイーツコースで腕を磨いています💪✨

色々なお菓子を作ることによってそのお菓子の良さを知り、〝自分なりのロールケーキ〟に繋げていきたいと思っています!

#ロールケーキ
#スイーツ
#キッチンカー
#開業予定
#カフェ
#お菓子作り
#林檎と紅茶と
#バンタン
#レコールバンタン
#焼き菓子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?