見出し画像

ル・パティシエ ヨコヤマ

今日は千葉県習志野市にある「ル・パティシエ ヨコヤマ」に行ってきましたʕ•ᴥ•ʔ

こちららテレビチャンピオンケーキ職人選手権で初の三連覇を成し遂げた横山シェフのお店です!

京成大久保店と谷津店の2店舗ありますが、今回は京成大久保店に行ってきました!

車で行きましたがまずは30分くらい駐車待ちが発生し、お店に着いてからも整理券が必要なほど並びます💦ちなみに買うまでに1時間30分くらいかかりました^^;

1番人気の岩シュー、ロールケーキ、チョコ生ショートケーキの3種類を購入!

さすが有名店・・・味の表現を文面で表すのは難しいですが洗練された美味しさです!

複雑な味わいと言うよりはシンプルで素材の長所をストレートに味わえるといった感じでしょうか^ ^

パティシエさんは日によって人数が変わるようですがだいたい20名前後の方が働かれているようです!すごいですよね!!

#千葉県
#習志野市
#京成大久保
#谷津
#ルパティシエヨコヤマ
#テレビチャンピオン
#スイーツ
#洋菓子
#シュークリーム
#ロールケーキ
#クリスマス
#お菓子
#焼き菓子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?