見出し画像

推し活いろいろ❣第2弾「呪術廻戦」コラボ「くら寿司」で、ビッくらポン!?

私の推しはエグスプロージョンのまちゃあきさんですが
今回は私の友人の推し活に付き合い、回転寿司へ🍣
実は友人のⅠさんに付き合うのは2度目・・。
Ⅰさんの推し活について書いた、前回の記事はこちら↓

今回はⅠさんと「くら寿司」へ行ってきました。
「くら寿司」は今、「呪術廻戦」という有名なアニメとコラボしており
「ビッくらポン」で、アニメ関連のグッズが当たるそう?

いったい「ビッくらポン」とは?
???・・・だった私でしたが・・・💦

今回行ってきた「くら寿司」はこちら↓

神奈川県川崎市にある京浜急行線京急川崎駅から、徒歩3分ほど
JR線川崎駅から、徒歩8分程のところにあります。
くら寿司があるビルはこちら↓
エレベーターで6階にのぼります。

「くら寿司」があるビル

くら寿司と「呪術廻戦」のコラボとは?


新しい回転寿司!?


ビルの奥へ進むとエレベーターの壁の前に看板がー↓

くら寿司の看板

エレベーターでのぼり、お店の前に来ると、「呪術廻戦ののぼり」がー↓

「呪術廻戦」ののぼり

くら寿司の入り口はこちら↓

くら寿司の入り口

店内の様子はこちら↓
私はあまり回転ずしに行かないので、新鮮❣

店内の様子

店内の客席の様子はこちら↓

客席

注文はタッチパネルで! 
ちょっと分かりにくいのですがー
タッチパネルの右横のポストの投函口のような銀色の四角い所に
食べ終わったお皿を入れると、回収されるそうです↓

タッチパネルとお皿の回収口

テーブルに板がはまっていて↓

テーブルの板

板を外すと、お茶や調味料がー↓

お茶と調味料

もう一つの板を外すと、はしやスプーンなどがー↓

はしとスプーンなど

以前行ったことある、回転ずしではテーブルの下にこんな仕掛けはなかったので、それこそビックリ❣

ビッくらポンとは?



そして、注目のビッくらポンはこちら↓

ビッくらポン

お皿5枚を回収口にいれると、ゲームが始まり
当たりハズレが出ます!
当たるとカプセルが出てきます❣↓

「当たり」で出てきたカプセル

いよいよお食事開始❣

テーブルの上にメニュー表がお酒も楽しめますね!↓

メニュー表

回転寿司はなかなかスピーディーで、Ⅰさんがいつの間にか
お茶を入れてくれました。↓

お茶

こちらにお食事が乗ってくるのですね↓

お食事を乗せる所

頼むと次々とお食事がきました。↓

乗ってきたお食事

今回はⅠさんと乾杯🍻して、ハイボールを頼みました❣↓

頼んだハイボール

私は炭水化物を控えているので、しゃりは半分の量にしてもらいました。
マグロのたったあげとろびんちょうまぐろのにぎり

まぐろのたったあげとにぎり

たまごのにぎりハイボール

にぎりとハイボール

炙りかつおのお刺身

お刺身

デザートにたい焼きのバニラアイス添えコーヒー☕を頼みました!

コーヒー☕とデザート

そのそばで、Ⅰさんが食べたお皿をどんどん回収口に入れていき
ビッくらポンをやっていきました!↓

ゲームが始まる前のビッくらポン

当たりがでるとカプセルがー↓

出てきたカプセル

カプセルの中身はこちら↓

カプセルの中身Part.1

次に出てきたカプセルの中身はこちら↓

カプセルの中身Part.2

今回の戦利品?はこちら↓

当たったカプセルの中身全部

私もお皿を何回か入れましたが、当たったグッズはⅠさんにー
以前のビッくらポンとは違い、3回に1回の割合で当たるようになったそうで
当選率はあがったそう!

これはファンにとってはたまらない!
もし、「エグスプロージョンのビッくらポン」があったら、
何度も「くら寿司」に食べにくる❣と思います!

なかなかおもしろい体験でした!


ちょっと推し活

第1弾

私の推しはエグスプロージョンのまちゃあきさんですが
10月20日に「KoRocK」というダンスグループのライブに
ゲスト出演しました!↓

真ん中の「ゲスト」と書かれた文字の左、眼鏡をかけた方がまちゃあきさん

ライブは新宿FACEで開催され↓

演目の案内看板


演目の案内

舞台はスモークがかかっていました。↓

舞台の様子

KoRocKのメンバーは泰智さん、Jさん、いっとんさんの3人で
結成して20年経っており、エグスプロージョンとの関わりは
番組「スーパーチャンプル」がやっていたころからで
KoRocKのメンバーはまだ、中学生だったそう!
※「スーパーチャンプル」とは日本系列局ほかで放送された中京テレビ製作のバラエティ番組。
中京テレビでは2006年10月4日から2009年3月25日まで放送。

特に泰智さんが、まちゃあきさんと親しく
以前YouTubeなどでコラボしていました。
泰智さんはまちゃあきさんのことを
「まちゃ兄❣」と呼んでいて、他のメンバーは
「これからぜひ!よろしく!」
とのことでした!

会場で、メンバーの3人が、ずっと以前、スーパーチャンプル
いう番組でエグスプロージョンがやった「スリッパのネタ」を
まちゃあきさんといっしょに踊ってくれたので
ファンとしては感動✨

実際の当時のスーパーチャンプルのダンス映像はこちら↓

とっても楽しいライブでした❣

今度はKoRocKさんが、エグスプロージョンのライブに客演してくれると
うれしいな✨

第2弾

エグスプロージョンがなんと!
10月22日(土)に7時~9時にフジテレビ系で放送された
『千鳥のクセスゴ!2時間SP』【勝手にプロデュース企画】出演!
グランプリ🏆をとりました🎉↓

(左から)おばらよしおさん、銀シャリ橋本直さん、まちゃあきさん

ファンとしてはいつ出るか?
ハカハカしました💦
引っ張って引っ張ってようやく出た!
と思ったら!結局グランプリ🏆を取り、ビックリ❣↓

(左から)おばらよしおさん、銀シャリ橋本直さん、まちゃあきさん

断定はできないのですが、ダンスの歌詞つまりネタの内容は
まちゃあきさんが考えた!と思います!

やっぱり、まちゃあきさん天才❣

ファンとしては感無量と同時に
もっと、アップで映して、まちゃあきさんもコメントしてくれたら
よかったな💦
と思ってしまいました・・・💦

※『千鳥のクセスゴ!2時間SP』はスマホアプリのTVer
でしばらく視聴できます!

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
スキ コメントをしてくださると、うれしいです❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?