見出し画像

推し活いろいろ❣「呪術廻戦カフェ2023懐玉・玉折」に行ってみた!

私の推しはエグスプロージョンのまちゃあきさんですが、
今回は友人の推し活に付き合い、とあるカフェ☕へ
実は友人のⅠさんが、X(元Twitter)で「呪術廻戦カフェ」の食事内容を
知らせてくれ

色とりどりで、芸術的な盛り付け!
どんな味なのか?知りたくなり、予約してもらい
私もカフェ☕に行くことに!

※ちなみに「呪術廻戦」とは今人気のアニメです!
「呪術廻戦カフェ」に関する詳細はこちら↓

私が行ってきた開催場所はBOX cafe&space原宿アルタ店
JR線山手線 原宿駅 竹下口より徒歩2分程のところにあります。



呪術廻戦カフェ☕

cafe&space原宿アルタ店にて

山手線原宿駅 竹下口を出て、ほぼまっすぐに賑やかな通りを
歩いていくと、お店があります。
お店の入り口にはアニメのキャラクターがー↓

お店の入り口付近

10時半の予約だったので、まだ正面入り口は開いていなくて
非常階段で3階にあるカフェ会場へー
階段を上ると物販売り場が見えてきました。↓

物販売り場

受付も見えて、そばの壁に沿って並び、スタッフがスマホの電子チケット
を確認し、手続きをしてくれました。
メニューチェック表が渡され、事前にメニューにチェックを入れ
注文を知らせるシステム。

すぐに注文ができるようにメニューを決めておくよう、Ⅰさんに言われていて、お店に来る前に注文するメニューをⅠさんに知らせていました。
Ⅰさんがメニュー表を記入してくれました。

カフェに入ると、素敵な空間が↓

カフェ☕の客席

これはファンにとってはたまらない!ですよね!
お客さんは若い女性が多かったような・・
私達は二人掛けの席に↓

座った客席

注目のお食事は?

最初に冷たいドリンクがきました。
整理券が渡されていて、Ⅰさんは順番にグッズを買いに行き
ほぼ最初のようでした!

手に入れたグッズはこちら↓
※コースターはドリンクのおまけでついてきました。

上の2枚のカードはグッズで、下の4枚はおまけのコースター

頼んだドリンクはこちら↓

私が頼んだオレンジ色のドリンク→【夏油傑】かき氷ドリンク
Ⅰさんが頼んだブルーのドリンク→【五条悟】かき氷ドリンク

(左から)【夏油傑】ドリンクと【五条悟】ドリンク

こちらのドリンクの色はそれぞれのキャラクターのイメージカラー
私のドリンクはオレンジ味。
Ⅰさんはブルーですが、レモン味で、両方とも、黒ゼリーが入っていました。

2杯目のドリンクはⅠさんも私もホットコーヒーに。
私の頼んだメニューが先に来ました↓

クリームライス&チキントマト煮プレート

私が頼んだお食事メニューは
【天内理子/黒井美里】クリームライス&チキントマト煮プレート↑
遅れてⅠさんが頼んだメニューが来ました↓

パン派&ご飯派のスイーツプレート

Ⅰさんが頼んだお食事メニューは
【七海建人/灰原雄】パン派ご飯派のスイーツプレート↑

それぞれのメニューがキャラクターのイメージで、作られているとのこと!

私の頼んだメニューはボルシチに似ていて、シチューに白いクリームをいれて、食べました。
ところが、クリームに黒いものが混じっていて
これはもしかしたら?
主人公の【五条悟】が、黒い服を着ているからでしょうか?↓

シチューにクリームを混ぜたところ

クリームライスを食べてみたら、中は雑穀ごはんで、なかなか美味✨↓

クリームライスの中身

トマト煮も、なめらかな味わいで美味しくて、おかわりしたい感じ✨

Ⅰさんが頼んだメニューは他のファンの方が食べて
「一番おいしい!」
と言っていたそうです!

見た目はもちろんのこと!味もけっこう!いけていて
ファンの方々にとっては本当に素敵な場所ですね✨

私の推し活

同じ日に❣

呪術廻戦カフェ☕に行った後はエグスプロージョンのファンミーティングへー
ファンミーティングはJR線山手線 恵比寿駅から徒歩10分程の
EBISU SHOW ROOM というところで行われました。↓

入口

ファンミーティングの内容

ファンミーティングは
エグスプロージョン まちゃあきさん、おばらよしおさん
ひとりでできるもんさん
(ひとりでできるもんさんは元エグスプロージョン)
の3人によるトークショウとミニライブ🎶

私は抽選にハズレ、13時から15時までの1部公演だけの参加💦
16時~の2部公演は1部より、内容が濃くて、とっても参加したかったのですが💧

こういう時
ファン活動はつらいよ!
と言いたくなりますがー

仕事やいろいろな事情で1部ですら、参加したくても参加できない
ファンの方々も多く、贅沢な悩みですが
よく知っている他のファンのほとんどが当たっていて
なぜ自分が?
と!結構ショックなのです💦

ミニライブ🎶

ファンミーティングでたまらないのはやっぱり!ライブ♪

私にとってエグスプロージョンの1番はライブなのです!


今回はまちゃあきさん、作詞作曲の「八月の風」を踊ってくれました!
ようやく声も出せるようになり、うれしくてうれしくて✨

八月の風のMVはこちら↓

私はこの曲がとっても好きで
この曲をつくったまちゃあきさんは本当に天才!
ていつも思うのです❣

ずっと以前に私はこの曲の一部をバイオリンで演奏してみました↓
X(元Twitter)にアップしています!
演奏聴いてくださると、うれしいです❣↓

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
スキ コメントをしてくださると、うれしいです❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?