見出し画像

素敵なシーフード・ガーデンでアニバーサリーランチ🍽!?

12月8日(金)は特別な日ではなかったのですがー
友達のSさんが私とのお食事🍽を楽しむために
アニバーサリーランチを予約してくれました!
Sさんはセンスのいいお店を見つけてくれるのでワクワク✨
訪れたお店はこちら↓

お店の名前はオッティモ・シーフード・ガーデン(横浜店)
JR線横浜駅の東口の駅ビル、ルミネの5階にあるお店🍽です❣



アニバーサリーランチとは?

駅ビルの一角のおしゃれ空間✨

お店の前にはお食事のレプリカが↓

お店の入り口付近

可愛らしいクリスマスツリー🎄が↓

クリスマスツリー🎄

天井近くにお店の名前がー↓

お店の名前

右手の壁にはメニュー紹介がー↓

メニューの看板

お食事のレプリカの前にあるランチメニューの看板はこちら↓

ランチメニュー

やや右手に通常メニューの冊子がー↓

メニューの冊子

ここまではよくあるレストランでしたがー
お店の中に入ったら感動✨
客席にクッションがー 壁の小さな写真もなんだか素敵✨↓

客席

天井の扇風機や装飾がなんだか、センス良くて思わずパシャリ📸↓

お店の装飾

カウンターのワイン🍷グラスや🍷ボトルも、なんだかオシャレ✨↓

カウンター

レモン🍋は南イタリアのイメージでしょうか?↓

レモンの装飾

窓際の席は明るくて雰囲気も良く、パーティーに向いているのかな?!↓

窓際の席

すっかりこのレストラン空間が気に入ってしまい、お食事が楽しみに✨

お楽しみのお食事は?

お店の入ると、目の前にオマール海老の水槽がー↓

オマール海老の水槽

さすが!シーフードガーデン!期待できそうです❣
Sさんは特別なランチコースを予約してくれました↓

ランチコースメニュー

パスタとメインの料理、ソフトドリンクを選ぶことができました↑

スパークリングワイン🍷付きのコースで、はじめに乾杯🍻

スパークリングワイン🍷

お水もおしゃれ✨↓

お水

次に前菜とバケットがー↓

前菜とバケット

バケットはオリーブオイルをつけて食べました!
Sさんはオリーブオイルをつけるのは初めてのようで
驚いていました💦

私もSさんもまよわず、パスタは
「ずわい蟹のトマトクリームスパゲティ」にしました↓

スパゲティ

麵は細目、普通の硬さでずわい蟹の甘みがたまらなく美味しい✨↓

麵の様子

メイン料理が来ました❣
Sさん→ノルウェーサーモン キノコを包んだフリット アメリケーヌソース↓

ノルウェーサーモン

私→骨付きとりもも肉のコンフィ ポルチーニ大根とごぼうのピュレ↓

骨付き鶏もも肉

ここはシーフードレストランなのでサーモンのほうがいいのかな?
と思いますがー
私は鶏肉が好きで、骨付き肉は特にうまみがあるので
すぐに鶏肉を選んでしまいました❣味はもちろん!Good❣

S さんも私もソフトドリンクはホットのカプチーノに↓

カプチーノ

思いがけないサプライズ✨

そして、Sさんが
「デザートはメッセージをいれることになっていて
anniversary といれてもらったの!」

と話していて、始めは私も意味が分からず???

なかなか来ないデザートが気になり、
店員に声をかけようとしたその時に来ました❣↓

アニバーサリーのデザート1

花火🎆がついて、ビックリ!
想定外だったのでいきなり訪れたハッピーな気分に心躍りました✨
思わずもう一枚📸✨↓

アニバーサリーのデザート2

デザートは2人で分け合って、食べました❣
何だかちょっと複雑💦
それにせっかくなら、なんか?記念日を考えればよかったのかな?!

それでもおいしい食事とこのサプライズに
心に灯がともった感じがして、ほんわかしました✨

Sさん!素敵なレストランのお食事ありがとう✨

ちょっと推し活❣

元気をもらえたイベント!

私の推しはエグスプロージョンのまちゃあきさんですが
12月11日(月)にとあるイベントのMCをしました↓

イベント名は夢と音楽祭♫
出演者が歌い、夢をテーマにコメントをしてくれました❣

出演した方はこちら↓

ClariSという、2人組の若い女性グループが歌い始めると
観客が立ち上がり、それ以降も観客は演者を盛り上げて
出演した方々は
「お客さんが暖かい❣」
と喜んでいました✨

まちゃあきさんも
「オーディエンスが素晴らしい!」
とコメントしてくれました!

出演した方々の写真はこちら↓

まちゃあきさん
松本梨香さん


上段→TEE 下段→六地蔵
ClariS
鈴木杏奈さん
胡桃沢はなさん

ClariSという若い女性の2人組グループのファンが元気で
とても盛り上げてくれました✨
なぜか?わかりませんが
ClariSのお2人ライブでは素顔が見られるのに
写真には素顔を掲載しないようです💦
(チケットの紹介ではアニメーション姿でした。)

この方たちの歌を以前、カラオケボックスで歌ったことがあり
うれしくなりました!

鈴木杏奈さんの歌唱力がすごくてびっくり!
私はついまちゃあきさんのことだけ気にかけていたので
はじめは気づかなかったのですが

すごい✨方の歌を間近で聞く、幸運に恵まれました!

その方は、ポケットモンスターのテーマソングを歌った
松本梨香さんでした!
「めざせポケモンマスター」
を一緒に歌うことができて、とても楽しかった✨

まちゃあきさんがきっかけで、元気をいっぱいもらい
歌う楽しさを思い出しました✨
また、私自身の夢についても思いを馳せる、きっかけに!
ありがとう✨まちゃさん❣

TikTokでなにが?

先日X(旧Twitter)でこんなつぶやきが↓

エグファミとは 分かりやすく説明すると
エグスプロージョンのファンのことです!

まちゃあきさんたちの曲「千利休」の音源に合わせて
TikTok上で、若い方々が自らダンスをする姿を
動画に挙げはじめているようです!

まちゃあきさんも大喜び✨どんどんバズりますように!

本家本元の「千利休」はこちら↓
最初の動画と、最近の動画と2本あります❣↓


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
スキ コメントしてくださるうれしいです❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?