見出し画像

魔の2歳児あるある😭❣️6選🥰

毎日お疲れ様です✨
どんな時期も大変な育児😵
性別や、子供ひとりひとり
それぞれ大変な部分が違うと思いますが
うちの子あるあるで共感してもらえたら
嬉しいです✨
ちなみに現在、下の子が2歳真っ只中🤣
毎日ストレスと疲労で大変ですが
面白いことも起きたりするので
どうにか育児頑張れますよね😆

『イヤイヤ期』
上の子にはなかったので
これが例のイヤイヤ期かっ!!😱
と思いながら奮闘しています😅
うちの場合はとにかくイヤイヤって
言いたい症候群タイプです😭
あまり言葉が話せないので
イヤイヤ言えるから言ってる時もあります😆
いつもイヤイヤ言い出したら
嫌ならやらなくていいよと言って
しばらくほっとくとやりたいと
言うのがほとんどなので
イヤイヤ期の対処法は見つかりました🤣

『トイレの練習』
保育園ではとりあえず座る練習から
してるみたいなのですが
うちの子はちょっと遅いのか
おしっこやうんちが出た時
ほとんど教えてくれません💦
最近やっとうんちが出た時は
教えてくれるのですが、教え方が独特で
自らオムツに手を突っ込んで
手についた状態で教えてくれます😭
だんだん言葉だけで出たよと
教えてくれたりしてますが
まだまだ修行中です😅

『自分で何でもやりたい』
お着替えやごはんはもちろん
子供ってしっかり見てるので
炊飯器からごはんをよそってみたいとか
洗濯物を畳んでみたい、干してみたい
お手伝いをしてくれたりもします🥰
おかたづけも進んでやってくれたら
もっと褒めてあげるのになと思いながら
いろんなことをやらせたりしてます😆

『とにかくわんぱく』
うちの子は男の子だからなのか
家の中や外など関係なく
走り回ったり飛び跳ねたり😅
とにかく忙しいです🤣
つまづくぐらいの転倒はへっちゃら✨
たくましく育って欲しいもんです☺️

ここから先は

583字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?