見出し画像

【自己紹介】はじめまして!

はじめまして!
2022年8月から交換留学生としてスウェーデンに留学中のたくです。
同時期に留学を始めた同期数名がYouTubeやブログで発信を始めたのに触発され、この度noteを始めてみることにしました(^^)

自己紹介

現在日本の大学3回生で、今年から2年間の留学を開始しました。
出身は岡山県、高校ではオーストラリアの現地校に留学をしました。趣味は旅行、写真撮影etc…
今回の留学期間中にもヨーロッパ内の観光に行けたらいいな、と考えています

noteを始めようと思ったきっかけ

(1)   自身が留学の準備をしようとしていた際、他の留学先国(特にアメリカ)と比べ新しい情報が少なく苦労したため
(2)   コロナ禍の留学という事もあり、こちらから発信できる情報が少しでも有益なものとなればと思ったため
(3)   物価の高い北欧で暮らすに当たり、ゆくゆくは有料記事でお小遣いを稼ぎたい(笑)

どんな人に読んでもらいたいか

 自身が準備するにあたって苦労した点や、日々の生活の情報などを綴っていけたらと考えているため、

スウェーデンへの留学を予定している人スウェーデンに旅行する予定がある人に役立つ記事を発信していく予定です。

また長期休暇を利用したヨーロッパ諸国への旅行の様子なども配信予定ですので、是非覗いてみて下さいね!

拙い文章力ではありますが、どうか温かい目で見守ってください(笑)

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?