見出し画像

 🫣💦今月頑張る事🫣💦


早寝早起きが、
😅めちゃ苦手なpeachです😅💦


早く寝ても、その分起きる時間は変わらないので…
😑ただ、寝る時間が増える…😑

🥱😴😪💤
(笑)


✨👀憧れの早寝早起き👀✨
‼️目標は“ Eテレの0655 ”を観る事‼️

💕オレ猫🐈、めちゃ好き😗💕


今年はのんびりした1年だったので、
最後の月くらいは、頑張ってみようと思います。
🫣🫣🫣💦



🙇‍♀️    最後まで読んで頂き、ありがとうございます 🙇‍♀️
✨貴方の貴重なお時間を頂き、ご縁にも感謝します✨

⛄️寒さに負けない週末になりますように…⛄️


芋まんじゅうって名古屋のお菓子なんですね👀✨
愛知県民ですが…😅知らなかったです💦

❣️しっとり🍠出来るイメージ🤭❣️
さつまいも250g、砂糖70g、小麦粉80g、塩ひとつまみ、水大2。

蒸す器には、クッキングシートを引きました。
🙆‍♀️アルミホイルのカップでも大丈夫🙆‍♀️
1.5cmくらいに切って、水で洗い、クッキングペーパーで水気を拭く。
ボウルに🥣さつまいも🍠、砂糖70g、塩ひとつまみを入れて混ぜる。
15分置く。
さつまいもから水が出てきます。
小麦粉80gを入れて…
ザックリ混ぜたら、水大2を入れて更に混ぜる。
しっとり生地になります。
蒸す器に入れます。
蒸し器があれば、蒸し器で15分。

ですが、🤔蒸し器が無ければ…🤔
蓋の出来る鍋に小皿を入れて、その上に芋の器を乗せる。
蓋をして、15分蒸す。

🫣蒸す水が無くならないように、7分くらいに見てくださいね🫣
無くなりそうなら、お湯を加えてください。
さつまいも🍠ご飯も作っちゃって、
鈴木君🪴に、オ○ラが…🫣🟡💨
(笑)

✨ひと笑いをお届けする、peachの力になります🥺🍑✨      ✨サポートに感謝です✨