見出し画像

オタール・イオセリアーニ映画祭

今回は
『ここに幸あり』
『皆さま、ごきげんよう』
を観ました。

イオセリアーニ、たまにしか映画館でやらないけれど好きなんです。雑にまとめるとシュールなコメディ映画で
「怠け者ばっかり出てくるなー」
って印象なんですけど、心が洗われます。
「人生って、こんな感じでいいのかもしれないな」
って思います。

登場人物にホームレスみたいな人が多かったり、画的におっさんが乾杯してるシーンばっかり。だから日本で流行らないのかなと思うけど、おっさんが楽しく酒が飲める世界は素敵な世界だと思います。

そして、動物! 動物の演技! 犬を飼い始めてから動物に演技をさせるのがどれほど難しいか痛感しています。本当にすごいです!

犬が横断歩道渡って、ダックスフントだけ足が短いから遅れていくって、すごいです。
まず横断歩道のしましまの上を渡るだけですごいと思いますし。
餌でつってるんだとしたら、ダックスは遅れないように走ると思うんです。うちのダックスなら走ります。

ほかにも、見たことはあるけど名前は知らない鳥もいっぱい出てきますし。ゆるゆるしたい男性は必見だと思います。

社会で役立つスキルっていろいろ情報あふれていますが、「どんな人生でも楽しめるスキル」って最強じゃないですか。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,047件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?