やっほー!みんな♡こんにちは!

今日は私の過去のお仕事や
ママになってからの働くことへの葛藤を書こうかなと思います😆

実は結婚妊娠するまでは、
アパレル販売の仕事をしてたんだけど、
ずっと美容の仕事に憧れてたんだ。
学生時代は美容学校に通って
美容師の免許も持っていたから
資格を活用すべく
小さい子供たちを実家に預けて
まつげパーマの資格を取りに行ったり、
サロンに話を聞きに行ったりしてたんだよね。
でも、正直言って、うまくいかなかったんだ。


まつげパーマを受けに
お客さんも来てくれて、
お客様の紹介で新しいお客様も来てくれてた。
でも、なんだか自分の提供しているものに
納得できなくて。
技術をもっと上手くなりたいと思っても、
聞ける人も仲間もいなくて、
成長していくのが難しかったんだ。
自分に「これでいいのか?」って問い続けるうちに、
やる気がどんどん落ちていったんだよね。


みんながSNSで発信やお仕事を頑張ってる姿を見ると、
続けられない自分を責めてしまって。
サロンで働くのも土日のどちらかは出勤しないといけないし、
保育園に入ってない子供たちを
サロンの託児に預けて17:00まで働く。
朝はお弁当作って、帰ってから晩御飯作って…。
子供との時間がほとんどなくて、
自分に余裕がなくなって、
怒りっぽくなる自分が簡単に想像できたの。


そんな時に、オンラインで美容の仕事をしている人たちに出会ったんだ。
今一緒にお仕事をさせてもらっている加藤ちゃん。

https://www.instagram.com/sae__kato?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==


彼女はオンラインで美肌コンテンツを提供していて、
初めてのコンテンツ募集で100万円を達成していたの。
「ほんとにそんなことができるの?」って半信半疑だったけど、
実際に私もやってみたら本当にできたんだよね。
私のYouTubeチャンネルで月商50万円を稼いでるって言ってるのが
このコンテンツの売り上げです。


オンラインでの美容のお仕事は、
自分の好きな時間に働けるし、
家事や育児との両立も可能。
お客様とのやり取りもオンラインでできるから、
家にいながらでもしっかり仕事ができる。
しかも、技術や知識もオンラインで学べるから、
自分のペースで成長していけるんだ。


これからも、自分のペースで成長しながら、
たくさんの人に美の知識を伝えていきたいと思ってるんだ。
もし、同じような悩みを抱えている人がいたら、
ぜひ一歩踏み出してみてほしいな。
オンラインでの美容のお仕事は、
本当に新しい可能性を広げてくれるよ。


これが私の挑戦と成功のストーリー。
読んでくれてありがとう!
みんなも、自分の好きなことを見つけて、
それを仕事にする一歩を踏み出してみてね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?