見出し画像

新コンプレックス Vol.11

2018年の11月に開催されたExpediaのセミナーで、パネラーを務めたことがあった。
普段から何を心がけてレベニュー・コントロールしているのか?管理画面のどの機能を一番使うか?などについて忌憚の無い意見を述べるものであった。
小生、ちょっとぶっ飛んだことを言いすぎた!センシティブな事柄をピー音付きで言いまくった!(笑) 場内は笑いの渦であった!(よしよし)

Expediaセミナー2018


セミナーの後に開催された懇親会では、2018年のアワード表彰式があり、恐れ多くもアワードをいただいた!
ゲームタイムも豪華賞品がいっぱい!このゲーム、なんとかというゲームのアプリを参加者がスマホに入れて、自分の名前を入力しゲームスタート!質問内容は、勿論インバウンド関係の事がらばかり、ABCDの4択から正解をどれだけ早く押したかで点数が加算され、現在誰がTOPか表示されるのだ!超燃えた!インバウンド関係の問題、超得意だし!! 結果、上海ルネッサンスホテルの2泊の宿泊券をゲットした!
もう、パネラーのお礼の豪華な日本酒のセット、アワードの盾、そして上海ルネッサンスの宿泊券を一緒にいただき、夢のようだった!翌日、Expediaのオフィスに打ち合わせで訪ねると、スタッフの女性Sさんから「昨日はもう、ササピーデーでしたね!」って、アハハである!この年は、AGODAのアワードや、るるぶのアワードなどアワードを沢山いただいた。ホテルで毎日仕事をしていると、その内容は非常に地味であり、またクレームやらノーショーやら大変なことも多いが、そんなことを吹き飛ばしてくれるように嬉しいものである!


ルネッサンス上海


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,284件

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!