見出し画像

タルタルソース

▪️タルタルソース

タルタルソース、皆さん自分で作りますか?
既製品でタルタルソースとしても売っていますが
せっかくなら、自分の好みでたっぷり作って
たっぷり付けて食べたいですよね!😄

ネットでタルタルソースのレシピを見ますと
茹で卵、タマネギ微塵切り、マヨネーズ、パセリ
というのが、主流ですね!

まあ、これでもいいかと思いますが、
ササピー流は、
タマネギは使わずにラッキョウのみじん切り
(市販のカレーの付け合わせに使うタイプ)、
それと、ピクルスのみじん切り、
茹で卵と、ここに生のピーマンのみじん切りを
少し入れます。

マヨネーズと、レモンの絞り汁を入れて混ぜます♪
パセリのみじん切り(ドライパセリでもok)が
あれば、更にグレードが上がります!

どうですか?
エビフライが食べたくなったでしょ⁉️

さあ、レッツドライ❗️
タルタルソース‼️

みじん切りにしたピクルス、ラッキョウ、茹で卵、これにピーマンみじん切りも入れてね!😄

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!