見出し画像

新潟弁講座 Vol.3

YouTubeを見ていたら 〇〇を足すと卑猥に聞こえる新潟弁
というのをやっていて、どんな内容かな?と観てみると、実にくだらないんだけど、実に面白かった!こんなことを発表しあっていました。

「夜の」を足すと卑猥に聞こえる新潟弁 (標準語に変換しました)
夜のしゃれこき(お洒落な人)
夜のしょったれ(不潔な人)
夜のてんぽこき(嘘つき)
夜にながまる(寝そべる)
夜のしわらくっせ(小便臭い)
夜にしてくんなせ(してください)
夜にかぶるしゃっぽ(被る帽子)
夜のしゃべっちょこき(お喋りな人)
夜の男んしょ、女んしょ(男の人、女の人)
夜のふっとつ(沢山)
夜につこたがん(使ったもの)
夜のいっちゃんいいがん(一番良いもの)
夜のあったけがん(温かいもの)
夜のしょしがり(恥ずかしがり屋)

如何でしたか?
どれが一番面白かったでしょうか?
コメント、お待ちしています!  ササピー

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!