見出し画像

鼻炎がつらい・・・

最近鼻詰まりがひどい。

元々アレルギーがひどく、慢性的な鼻炎ではあるのだが、ここ最近の鼻の調子は特にひどい。仕事中に突然鼻水が出てきて、マスクの中が汚れてしまうこともある。私は今、ちょっと特殊な仕事をしていて、仕事中にマスクが汚れたとしてもすぐに変えるということが難しい。そういう時はとりあえず鼻を拭いて、休憩時間が来るまで耐えるしか方法はない。

病院に行くべきなんだろうが、なかなかそんな時間もないしなぁ。
時間があったとしてもギターの練習やアニメを観る時間にあててしまうので、病院へ行くのがどんどん先延ばしになり鼻はひどくなる一方である。
あと、ついでに扁桃腺も腫れてきたらしく、今首の周りが少し熱を持っており、動かすと少し痛い。

さすがに病院に行くか。昨日、自分の弾き語りを練習ついでに録音して聴いてみたが、鼻声すぎて聞くに堪えなかったし、こういうのは放置すれば放置するほど悪化するというのを、経験上私は知っている。

明日仕事の前に病院に行くくらいの時間があるので、ちょっと行ってくるとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?