見出し画像

自分ノートを作ろうと思う。

台風の風が少し残る晴れの名古屋です。

今日もカフェしながら「自分ノートを作ろう」について書いてみようと思います。

自分ノートって何だろう❓と思いますが、YouTubeで、ある女性(青子さん とにかく青が大好きなコーチ)を見つけました。

その人すごいキラキラしてるんです。笑顔も衣装も振る舞いも。

その方は過去はいろいろ大変な苦労や葛藤があったようですが、コーチングの先生と出会って人生が変わったそうです。

面白いのは青子さんでいう「内観をする」ことをして、自分の本当の気持ちや「何でその答えにしたんだろう、どんな意図があったんだろう」とどんどん深掘りをすることをしているようです。

ノートってどうしても今日起きたことをダラダラと日記にしがちですが、青子さんは今日起きたハッピーなことや感謝を綴るとともに、内観をすることが毎日の日課のようです。未来もこうすると書いて引き寄せるそうです。

まずは自分の気に入った手帳やノートをまず買ってワクワクすることからスタートして、ふと思ったことや、出した答えなどに深掘りをする‥何か楽しそう🎵

さっそく今からノートを買いに行こうと思います。

私は緑が好きなので(緑男)として今日から自分のことをしっかり見つめることとします。

皆さんノートや手帳で自分を見つめることしてますか❓❔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?