見出し画像

目の前の悩みや問題

今目の前で起きている悩みや問題の
根元は違うところにあるのだと思う

私しつこいタイプで嫌な事は根に持つタイプ
粘着質で超ネガティブ

まだ心の傷が癒えていない事に気づく

完治は望めるのだろうか
治癒はするのだろうか

何をどうすればよくて
誰に頼る事も出来ずに私はずっと苦しかった

厳密に言えば今も苦しく

一度壊れたものはもう二度と

元には戻らない

心もきっと元に戻るのは難しいだろう

元に戻らなくても

強くなる事は可能かもしれない

手術した身体にメスを入れたところはもう一生元の皮膚には戻らないのと同じで

心に入れたメスは元には戻らないだろう

その傷と共に上手く付き合っていくしかない

無理をしてきた代償

我慢してきた代償

何をどう言い訳しても

もう傷ついた心と過去を取り戻す事はできない

出来ることは

その傷と共に強くなり未来を変えること

何者にもならなくていい

上手く生きることが出来なくてもいい

苦しくてもいい

しあわせになろうとしなくていい

全てが私の勘違いでいい

人生勘違いした者勝ち

きっと今の私の悩みや問題は

本当の悩みじゃなくて

何に怯えているのだろう

それを突き詰めていけばきっと
解放される時がくる

本当の本音には

未だに明日なんかいらない

明日が来るのが怖い  

そんな自分が嫌いでもあり

味方でもある

誰の言葉で救われるより

自分の体感が全てだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?