見出し画像

アップルパイと、チョコレートムースラテ


久しぶりにスタバでお茶を。


チョコレートムースラテと紅玉のアップルパイ


紅玉の季節がやってきた。(うれしい)
紅玉を見つけると買ってしまう。アップルパイが好きだから。
果物をお砂糖と一緒にコトコト煮るのが好き。


そして、カフェやケーキ屋さんでも「見つけると、食べたくなるよ、アップルパイ」(字余り)


ところでスタバの店員さんたちは、本当にいつでも誰でも感じがいい。見習いたい。
それだから、少し高いな、とも思うけれど入ってしまう。
新しいメニューが次から次へと出るけれど、いろいろ作り方を覚えるのでしょうね…


本当は夫(甘党)がチョコレートムースラテを頼み、わたしが本日のコーヒーなのだけれど、わたしに本日のコーヒーの試飲をくださった(笑)


チョコレートムースラテは、ラテの上のホイップクリームもチョコレート味。
一口もらったのだけど、甘すぎずに飲みやすい。
しかし、わたしには1人でトールは多すぎる…


アップルパイには、プラス30円でホイップクリームを。パラパラとシナモンをかけて。
紅玉の酸味とカスタードクリームが美味しかった。


外は相変わらず、真夏日だけれど、少し覗いたUNIQLOにあったシフォンプリーツのワンピースがとてもかわいかった。


スカートのプリーツと、スカートに付いている紐がかわいくて、キュンとなったけれど、歳を考えると躊躇してしまう…


それから食材を買って(結構な量。)KALDIの前を通ったら、コーヒーの試飲を再開していた。
今週月曜日からだそう。
懐かしく、うれしかった。
買い物ついでに、この試飲をしながら店内を見て回るの、楽しみだったから(笑)


久しぶりに秋のショッピングモールを楽しみました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?