見出し画像

コロナにかかりまして…

コロナにかかってしまった。
初めてのことだ。今までさんざん職場でもコロナに感染する人たちがいたのに、今まで無傷だった、ということになる。
子どもたちの学校で流行って、学級閉鎖になったりもしたけれど、その時もかかっていなかったのだろう・・・


きっかけは三女の修学旅行で、集団感染だ。(2クラス学級閉鎖。)
帰ってくるまで「体調不良者もなく~」、なんてメールで修学旅行の様子が送られて来ていたから、きっとみんな旅行中は元気だったのだ。
だから帰宅後、旅行中に誕生日を迎えていた彼女に用意しておいたケーキを、せめて一口だけでも!と食べさせたりしていたら、後日発熱してコロナだと分かったけれど、もう遅かった(笑)
次から次へと、のどの痛みと発熱が相次いで、次女以外み~んなコロナに感染だ。(次女はビジネスホテルに泊まって学校に通っている)


今日で4日目で、2日目までは寝ている、しかできなかったけれど、昨日から少しづつ起きて家事もやっている。
みんなコロナだから買い物にも行けていないけれど、匂いと味があまりしなくて、食欲がないので困ってもいない・・・
味がしない・・・というか水を飲んでも水の味じゃない。なんだか苦い。
昨日わたしが作ったにゅう麺は、味のする家族からすると、しょっぱすぎたらしい。


人から聞いていたコロナの症状が本当に自分に表れて、今のところはなんだか感心してしまっている。(治らなかったら、大変なことだけれど・・・)


コロナもただの風邪の一種になったとはいえ、味覚や嗅覚がやられてしまうのは、やっぱりおかしな病気にちがいない。


布団を干している。コロナを日光で殺菌?(笑)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?