見出し画像

Amour du Chocolatへ チョコレートに心躍る♪

人混みは、苦手だし、チョコレートにそこまでお金は出せないと思っていた私なのに、JR名古屋タカシマヤで開催中のアムール・デュ・ショコラへ行ってしまった!


連日、テレビの情報番組で、盛り上がっている様子が流れていたり、職場でも話題になって、おいしいチョコレートを教えてもらったりしていたら、行ってみようという気持ちに。


会場には、平日にもかかわらず、すごい人人人。
圧倒的に女の人ばかり。
ショコラティエは、男の人がほとんどなのに…
時間帯にもよるのかな?


そしてなぜだか、気持ちがとても高揚していく。
久しぶりにワクワクして、たくさんときめく。
普段、とても手の届かない素敵なチョコレートたちが一堂に会している。

もはや、バレンタインだから、好きな人に贈るというよりは、自分へのご褒美にこの時にしか買えない超高級チョコレートを買いに来ている人が圧倒的に多いのでは?


何人か、有名パティシエご本人もいて、一生懸命サインしていた。
テレビや雑誌でしか見たことのない人が目の前に。


近頃、自分がミーハーであることを自覚した私は、迷わず列に並ぶことにした。
大してファンでもないくせに、ご本人を目の前にして、またしても胸がときめく。
やはり素敵。普通の人とは、どこか違う。
ちゃっかり写真も撮らせてもらい、サインももらう。

2023新作と、PETIT CERF のカシューナッツ


PISTA & TOKYOのピスタチオサンド、ピスタチオ&フランボワーズをお土産にもらい、食べたことがあってとても美味しかったので、絶対に買おうと思って列に並ぶ。

お店の方からおすすめを聞く。

なんとおすすめは、サブレサンドピスターシュとショコラロッシュピスターシュだとのこと。
素直にピスタチオサンドは、やめてその2つを買う。

私の決心は何処へ。


ショコラロッシュピスターシュと、パンフレット


いろいろ買ってみたけれど、もったいなくて食べられそうもない。


普段、せいぜいスーパーやコンビニに売っているチョコレート(冬にはRummyばかり)しか食べていない私に、こんな高級なチョコレートの味が,価値が、わかるのかな?


それでも多くの女性をトリコにしている、チョコレートの祭典に、私もまたときめいて、
素敵なおでかけとなった。


パンフレット。まさに私の気持ちもこんな感じ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?